プラグインを起動すると真っ白いウィンドウが表示されます - Q&A SOFTWARE

プラグインを起動すると真っ白いウィンドウが表示されます - Q&A SOFTWARE



Windows環境でCubaseなどでプラグインをインサートすると上記のような真っ白なウィンドウが表示されてそのままフリーズしてしまう時は以下のことが原因の場合があります。

・32bit版のVSTファイルを64bit版Program Files内にインストールしてしまっている。

64bit版Windows OSには64bit版アプリケーション用と32bit版アプリケーション用に2つのProgram Files ディレクトリが用意されています。 インストール先を誤ると正しく機能しませんのでご注意下さい。




例えば、以下の画像では32bit版のプラグインをインストールする画面ですがインストール先が64bitアプリケーション用のProgram Filesとなっています。




逆に以下の画像では64bit版のプラグインを32bitアプリケーション用のProgram Files(x86)にインストールしようとしてしまっています。




インストール先を誤ると正常にホストアプリケーション上で起動せず、フリーズしてしまう恐れがありますので間違いのないようご注意下さい。