>>M.I.D. 2020サマープロモーション!9月30日まで対象製品のご購入でハイエンドケーブルを無償バンドル!
>>伝説のエンジニア クリス・ムース氏による一切の妥協を排除したハイグレードブランド DANGEROUS MUSIC Ignition Campaign

プラグインのアクティベート画面でコードを入れてもエラーになります - Q&A Slate Digital

プラグインのアクティベート画面でコードを入れてもエラーになります - Q&A Slate Digital


iLokにライセンスが入ってない状態や、iLokが正しくコンピューターに認識されていない状態でホストアプリケーションを起動したりプラグインをインサートしようとすると、アクティベートを促す画面が表示されます。

この画面からアクティベートを行おうとすると、以下のようにコードを入力するような画面になります。



しかし、このアクティベート画面は一切使いません。

・上記の画面でコードを入力してもエラーが出る
・この画面からコードを入力してもアクティベートできない
・他のコンピューターでは普通に使えていたのにマシンを変えたらこの画面が出たのでコードを入力したけど使えない

このようなお問い合わせが大変多いですが、弊社の発行している日本語インストールマニュアルにもこちらの画面からアクティベートを行うような記述は一切ありません。まずはインストールマニュアルに沿って正しい手順でアクティベートを行って下さい。

既にアクティベート済みのiLokをお持ちで間違いなくiLokに製品のライセンスが入っているにも関わらず上記の画面が表示される場合は以下のいずれかに当てはまります。

・iLokが正しく認識されていない(iLokが壊れている)
・iLokライセンスマネージャー(iLokドライバ)をインストールしていない

これらの場合、以下をお試し下さい。

1.iLokライセンスマネージャーをインストールする。
iLokライセンスマネージャーのインストーラーにはライセンス管理用のアプリケーション以外にもiLokを使用するうえで必要なドライバやクライアントソフトウェアが含まれています。既にインストール済みの場合でも、最新版にアップデートを行って下さい。

2.iLokをシンクロナイズする。
こちらの手順に沿ってiLokを同期しなおします。