Windows7でiLokライセンスマネージャーが正常にインストールできません。 - Q&A Slate Digital

Windows7でiLokライセンスマネージャーが正常にインストールできません。 - Q&A iLok


Windows7において重要な更新プログラムのアップデートを行っていない状況だと、画面上で問題なくインストールが完了していてもiLokドライバやiLokライセンスマネージャーが正常にインストールできないエラーが発生する場合があります。

このエラーはWindows7のアップデートを全く行っていない場合や、新規に購入したての場合、コンピューターをリカバリして更新がされていない常態などによく起きる可能性があります。

確認方法
Windows7搭載のコンピューターでコントロールパネルを開きます。
[プログラムと機能]の[アンインストール]セクションに移動します(注:何もアンインストールはしません)。
画面左上にある[インストールされた更新プログラムの表示]というオプションをクリックします。
更新プログラムの中にKB3125574、KB3033929があるかどうか確認します。



これらの更新が見つからない場合は、以下のマイクロソフト社アップデートカタログより更新プログラムをダウンロードしアップデートを行って下さい。

Windows 7 用更新プログラム (KB3125574)

Windows7のアップデートが完了したら改めてiLokライセンスマネージャーをインストールして下さい。