>>M.I.D. 2020サマープロモーション!9月30日まで対象製品のご購入でハイエンドケーブルを無償バンドル!
>>伝説のエンジニア クリス・ムース氏による一切の妥協を排除したハイグレードブランド DANGEROUS MUSIC Ignition Campaign

TH3やMS2を買えばすぐにコンピューターでギターやベースの音を出したり録音したり出来るのですか? - Q&A OVERLOUD

TH3やMS2を買えばすぐにコンピューターでギターやベースの音を出したり録音したり出来るのですか?

DTMやDAWのコンピューターを使用した楽器演奏や音楽制作のご経験が無い方はご購入前に楽器店様、各販売店様店頭にてご相談の上ご購入頂くことを推奨致します。
ギターの音をコンピューターに入力するには一般的にオーディオインターフェースが必要です。オンボードのライン入力端子にギターを接続することも可能ではありますが、音楽的な用途には現実的ではありません。
また、TH3やMS2及びその他のOVERLOUD製品を含むソフトウェアそのものには録音機能はございません。サウンドを録音してオケとミックスしたりという作業は、ProToolsやCubaseといったホストアプリケーション上にてTH2等をプラグインとして起動する必要があります。
ホストアプリケーション側のサポート業務は弊社のサポート範囲外ですので、これから新規にコンピューターミュージックを始めよう、まずはギターの音をコンピューターで鳴らしてみようとお考えの方はお近くの販売店様、各種DAW取扱い店様での店頭でのご相談のうえご購入を検討下さい。