FG-Xが重すぎてミックス中に使用するとアプリケーションが終了してしまいます - Q&A Slate Digital

FG-Xが重すぎてミックス中に使用するとアプリケーションが終了してしまいます

FG-XはIntel Core 2 Duo CPU 使用時で約40%のCPUリソースを使用します(ホストDAWにより若干の差異があります)ので、かなりCPUに負荷がかかることになります。
メーカーではミックスプロジェクトのマスターにかけて使用することは前提としておらず、あくまで単独のステレオトラックにマスタリングセクションとしてFG-Xを使用することを目的としていますので許容範囲内とみなしています。

プラグインソフトウェアの使用方法はユーザーの自由ですので、ミックスプロジェクト内では絶対に使用してはいけないということはありませんが、ミックスプロジェクト内で使用される場合は必ずホストアプリケーションのパフォーマンスメーター等を確認しながら使用されることを推奨致します。
他のプラグインエフェクトとの併用などにより強過ぎる負荷がかかるとアプリケーションが強制的に終了してしまったり、場合によってはプロジェクトが保存されなかったりする恐れがあります。必ずバックアップをとった上で自己責任にてご利用下さい。