>>M.I.D. 2020サマープロモーション!9月30日まで対象製品のご購入でハイエンドケーブルを無償バンドル!
>>伝説のエンジニア クリス・ムース氏による一切の妥協を排除したハイグレードブランド DANGEROUS MUSIC Ignition Campaign

ソフトウェア製品は海外から直接買った方がお得だとネットで見かけたのですが - Q&A SOFTWARE

ソフトウェア製品は海外から直接買った方がお得だとネットで見かけたのですが


DTMに慣れている方などで海外のメーカーサイトから直接カード決済でご購入される人は確かにいらっしゃいます。円高の際には為替差益によりその方が大幅に安く購入できる時期もあります。
しかしながら、M.I.D.では海外メーカーから直接購入するのと極力同じになるような価格設定をしており、メーカーがセールを行う場合は日程を合わせて国内でも同等のセールを行っています。

海外から直接ご購入のユーザーには日本語マニュアルの提供やお問合せ等の一切のサポートが受けられませんので、現在では無理に英文で海外メーカーとやりとりして直接購入されるメリットはほぼ無いと言えます。

ネットオークション等で廉価で販売されているものも平行輸入品(国内代理店を通さないで海外から直接購入したもの)である場合があります。
問題なくご利用頂けるとは思いますが、その場合も弊社の提供するサポートは一切受けることができません。

並行輸入品や直接海外から購入されたユーザー様で、後々国内でのサポートが受けられず困られる方が大変多くいらっしゃいます。特別な理由のない限りは国内正規品にてご利用頂くことを推奨致します。