>>M.I.D. 2020サマープロモーション!9月30日まで対象製品のご購入でハイエンドケーブルを無償バンドル!

M80のボディはべたつくと聞いたのですが・・・ - Q&A TELEFUNKEN

M80のボディはべたつくと聞いたのですが


M80の塗装、フィニッシュに関しましてはこれまで何度か変更されています。

以前はラバー質のマットなもので、経年劣化によりしばらく使い続けているとべたつくようになっていた時期の物も存在しましたが、現在正規輸入品として国内で販売されているものにつきましては既に塗装が変わっており、このようなべたつきが起こるような仕様にはなっていません。

カラーによって少し質感が異なります。

M80スタンダード/M80ブラック
金属質のグリップ部分に直接黒い塗料が吹き付けられているような塗装です。
手で持つと金属の冷たい感覚が伝わってくるようなさらっとした手触りです。

ソリッドカラー/メタリックカラーシリーズ
カラー塗料の上から更にクリアが吹かれているようなフィニッシュです。
手で持つとスタンダードに比べて滑りにくい感触ですが、べたつくような印象はありません。

ウッドカラー
塗装ではなく木目調のシートが貼り付けてあるようなフィニッシュです。
マンションの床にあるような擬似的なフローリングのような感触です。